HTMLの勉強、始めました。

イチから勉強です。

ドットインストールという優れモノのサイトがありまして、初心者向けに動画で丁寧に易しく教えてくれます。

それぞれが3分以内の短い動画で、それがなんと現在2688本!!!公開されています。凄いです。

今日で入学3日目ですが、HTML入門、CSS入門、CSS3入門と、とりあえず50本余りの動画レッスンを見ました。でも、見るだけではもちろんダメ。自分で実際に書いてみて、それがどうなるかを一つ一つ確かめつつ進んで行かないと、ちゃんと理解できませんね。

で、HTML入門全16回の、12回目までの内容を自分なりにアレンジして書いてみたわけです。

5〜6年前にブログを盛んにやってたときは、それなりにHTML書いていろんなことしてましたが、もうすっかり忘れてます。一番の違いは、時代はHTML5になっている、ってことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>